動画


--年--月--日 --:--


Summer Time

2011年09月01日 04:04

八月も終わった。
忙しかった。

録音したり(保険会社のCMソングなんてのも)色んなバンドで演奏。
少しは上達してるのかしら?

いよいよ九月。
残暑なんてまーったく関係無いニューオリンズ。
今月も暑さにめげずに頑張ります。

そろそろフレット交換しよう。
車のメンテもな!




安心

2011年03月31日 18:28

え~日本に一時帰国しておりましたが、無事に昨夜ニューオリンズに帰って来ました。
飛行場出た瞬間にニューオリンズの匂いがして帰って来た~という感じで嬉しくなりました。


日本滞在中にお会いできた方々には本当に良くしてもらって感謝しております。

スロブのセッションでは久しぶりの友達にも再会できたし、新しい友達も出来て嬉しかったです。
アランプーサンでもユウスケ君のバンドで演奏出来て楽しかったなあ~。1699159934_153.jpg

地元春日井ではアンサリーさんと演奏しました。これも楽しかった~。1699159934_127.jpg

ラーメンも食ったし寿司も食ったしうどんも食ったしおでんも食ったし。
会うことができた友達も元気そうで嬉しかったです。
ただ会えなかった友達が沢山いて残念でしたが...。
なにかセカセカした怒濤の三週間だった気もするけど久しぶりの日本を満喫できました。 1699159934_10.jpg



実は今回の帰国はアメリカ滞在のステータスを変更したのが理由でした。
今後もアメリカでガンガン音楽活動頑張りたいと思います!
あと日記もこれからはこまめに復活!できるだけ書いていきますのでよろしくです!
明日はブルースバンドで演奏!頑張るぞ!



2010

2010年12月31日 15:18


今年2010年もいよいよ終了。

のんびりしたいですが、いろいろと忙しい...。

また詳細は来年2011年の日記にでも。

2011年よい年になるようつとめます。

皆さんよろしく。

筆者近影
ニューマシンと...
写真 8

東洋医学ってどうなの?

2010年09月13日 04:44

ここ2週間程連日演奏三昧でした。
期間中に良い仕事が数本あったんですがダブルブッキングでやむなくお断り。
悔やまれます...。畜生~!
なぜか重なるもんですね。強運掴まなければなあ。

んで本日久々の休日だった。
久しぶりに奥さんとゆっくりピザなんぞ作って食って気分転換になった。

しかし右手首がいてえだ。
あと左胸の側部もいてえだ。
一旦良くなったのにまた痛くなっただ。
カラダ大丈夫か?

なんか老人の日記のようで嫌だなあ。

明日からまた頑張らないと。

始めました

2010年05月15日 03:52

始めてみたよツイッター

友達いないとどんどん虚しくなるような気がする。
ま、気軽にやってるんだけどが。
宜しくね。




SAINT WIN THE SUPER BOWL!!

2010年02月07日 23:35

WHO DAT!!
ニューオリンズの地元チーム、セインツがアメリカNo1になりました!
因にアメフトの話ですよ。
結構圧勝での勝利でした。
oth1002081242007-p2.jpg


ニューオリンズの皆さん本当に熱心なセインツファンです。
地元を愛しているのですね。
他チームのファンです!
なんて言ったら確実に村八分にされそうな勢いです...。

セインツは弱小チームだったのですが、ニューオリンズの復興とともにめきめき強くなったそうです。
歴史上初のアメリカNo1だそうですよ!
悲惨なハリケーンを経験した人達にとって誇りなんでしょう。
oth1002081242007-p3.jpg


こっちにきてから歴史的体験をしました。
オバマ、そしてセインツ優勝。

優勝直後から街は大騒ぎです。
車はクラクションを鳴らしまくってるし、ちょっとうるせ~よって感じ。
市バスがクラクションならしまくって暴走してました(笑)
んで、その後ろをパトカーが走ってた(笑)
フレンチクォーターでは騒ぎは今も続いてます。
やはりアメリカですな。
町中みんなでとことん盛り上がってる。
日本では絶対に体験出来ない現象です。
正直スポーツとか興味ないけど、
みんながみんな、ここまで熱心で馬鹿騒ぎだと微笑ましいもんです。
事故が無いように気を付けて!ニューオリンズのみんなっ!て感じです。
oth1002081242007-p10.jpg




人生折り返し過ぎ

2010年01月06日 01:45

先日誕生日を向かえ35才になりました。

若いころは35才はとてつもなくおっさんに思えたのですが、
なってみるとなんてことはなくフーンって感じ。
精神年齢が恐ろしく低いなあと自覚しています。
ま、いいや。


で、ボスNo,2 のビルサマーズが誕生日パーテーを開いてくれました。
すごい人数が集まり、鶴の一声ってのを感じました。

みんなでうまい飯くってバカルディのんで大騒ぎ。
正直、こういうノリは苦手なんですが、感謝しつつ柴山家は静かに楽しみました。
あとビルがわざわざ誕生日ケーキ買ってくれた。
それもSAZO と名前入りのやつ。泣かしてくれるぜ...。嬉しかったです!
終盤はバンド演奏もやって盛り上がりました。
ぼくは酔いもあって疲れた演奏になってしまったけど。

やはり国民性ですなあ。
終始子どもも大人も踊りまくって叫びまくってた。
黒人の皆さんは本当に音楽好きな人が多いなあと感心しました。

んで、すでに深夜だったんで近隣の苦情が入って警察のご登場!
張本人のビルは完全無視で盛り上がってて笑えた。

てな感じで賑やかな誕生日になりました。
感謝!!


本日はボスNo,1 ラッセルのリハでした。
気を使ってか、誕生日おめでとうなんて言ってくれた。
飯を誘われたが疲れてたのでお断りしました。
また来年頼みます。


さて今年はどんな年になるのかなあ。
もっといろんな出会いがありますように!

0105100019-.jpg
0105100015a-.jpg
パーティーでかわいい子ども達と。

師走

2009年12月24日 03:47

年末ですね~。
クリスマスでんな~。
ニューオリンズの街もきれいにライトアップした家が多くて
なかなかきれいなもんです。
赤青黄緑のライトアップなんかは、こうなんかグッときます!


んで、
ツアーから帰ってきてから、ちょろちょろギグやらリハやらがはいりました。


今日はビルサマーズバンドの写真撮影だった。
んだけどメンバーが一人これないということで中止になっちゃった。


午後からはラッセルバンドのリハ。
リハ後、しばらくラッセルとハングアウト。
youtubeやらgroove shark を駆使して、
色々な音楽、ミュージシャンを毎回教えてくれるのです。
とても勉強になるし。あーだーこーだ話すのも面白いです。
こういう時間は本当に財産になります。


因みに皆さんgroove shark って知ってますか?
これがすんごい便利でかなりマニアックな曲も聴けちゃうんです。
ダウンロードは出来ないけど凄く便利なんでお勧めですよ!


あと、年末年越しギグも入りました。
ラッセルバンドのボーカリスト、ジェイソンネビルのバンドで出場です。
で明日はそのバンドのリハ。まったく準備してない。大丈夫だろうか?
今年の締めくくりがジェイソンバンドというのもかなりスリリング。ま、頑張ります!


あとは...
27日のアラバマのギグの音取りヒーヒー言ってます。
今回はサンラとかそれっぽい曲とかもあって、
ちと慣れないアバンギャルド系の曲もあるので難しい。
でもこれはこれで楽しそうだしチャレンジ魂に火がつく感じ。
変態ギターソロ楽しんで弾いてきます。


そう!ショッキングな出来事がありました!
ちょっと前に車のリアウインドウを割られた~。
家の前で。粉々に。ガックリ!
特に何も盗まれなかっただけに動機が理解できなくてちょっと怖い。
修理済んだけど結構な出費になってまった...。
しかし今の車は怖いくらいに不運が続く。
当逃げ、ガラス割られるし、何回も修理出したし。浸水もしたし...。
何か憑いてるのか?...いやんなっちゃう。

あとマックも壊れてただいま修理中。
代わりのウインドウズじゃドラマとか見れん。
早く帰ってきてくれ~!

では、メリークリスマス!



色々...

2009年10月02日 01:32

最近ちょっとギグの本数が減ってきている。

ということで、先日新たな出会いを求めオープンマイクセッションに出掛けました。

そしたら良い出会いもあるもんで、新たなバンドを始めれそうです。
先日ミーティングなるBBQがあり参加してきた。
しかしまだ一本もギグは決まっておらずどうなることやら。
選曲は良さげだし、とりあえずやってみます。


んで、
水曜日にやってる若手ファンクバンドがとうとうクラブからクビきられた。
ブッキングマネージャーはそうとう界隈で悪い噂が飛び交っているようです。薬中だとかなんとか....。そうとう恨みかってるよ~君。
まぁどっか新たにクラブみつけて演奏するだけなんだけど。
なんか気持ち的にすっきりしない。解雇の理由が良く分からんのです。


バーボンストリートのギグもやっと入ってきた。
明日から2日間。
ラッセルバンドも明日の夜にギグ。
なんか不定期なギグばかりで心労が...。


もうちっとばしっとドバドバっとギグやりたいですな。
寒くなり始めて、街がもうちょっと賑やかになる事を祈るばかり....。



身分相応

2009年08月22日 03:11

我がボス、ラッセルのフジロックでの勇姿



滅茶苦茶音良いのね~。
ボスの叫び、叩きまくる姿はかっちょいい!
我がバンドのTシャツ着てるのにもびっくり、そして嬉しい。
ギターのイアンのリズムワークは素晴らしいですね。
彼はソロとかがんがん弾かないタイプで、一部のギタリストとかに変に誤解されている節があるんだけど、やっぱカッティング良いです。
う~ン、ファンキーミーターズ好きだなあ。


んで、いよいよ月曜日にラッセルバンド始動です。
親分もやっと自己表現のバンドがやれるという事で気合い十分。
練習も連日入っており、まずまずの仕上がり。新曲もちょっと増えた。

今日も練習だったんだけど、
お菓子片手にラッセルがやってきた。
なんか美味そうに見えたので『それは何?』と訊くと、
ボスにこにこ顔で『シリアル!』
僕『へ~シリアスね、好きだよシリアス。』
ボス『......?......(笑)』
といってリンゴ味のシリアルをくれた。結構これが美味かった。


明日も久々にバーボンストリートのザディコバンド、Dwayne Dopsie と演奏!
が、急遽スケジュール違いで無くなった。
閑散期のニューオリンズで貴重なギグだったのに...非常に残念!

まあでも来月あたりからちょっとづつギグやレコーディングの予定も入ってきた。
どんどん増えれば嬉しいけど。
欲張りたくなるけど。
今の身分相応なスケジュールを1つ1つ全力でやるだけです。
兎に角腐らずにやろう。

しかしニューオリンズの街は夏は静か。
ミュージシャンはツアーで外に出れないと辛いかも。
もしくわレコーディングとか。
観光協会関係も『夏以外にに遊びに来て下さいね~』なんて言ってるらしい。

でもローカルで頑張っている良いミュージシャンも沢山います。
僕もその一人になれたら嬉しいけど...。さてはて?
さらにまだまだ暑さは続くだろうし...ほんと頼むわ~。
って暑さのせいにしてばかりもダメですね!
頑張ります。



最新記事


