動画

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新しい事

2009年07月22日 04:56

昨夜、久々のギグでした。
ラッセルバンドで一緒にやってるキーボードのクリスと演奏。
ポートランドツアー依頼結構連絡とりあってて、良いタイミングで一緒にやる事になった。
仕事くれたクリスは本当に良い奴だなあ~!!

今回はとっても小さいブルースバーでのギグでした。
サックス兼ボーカル、ギター、オルガン、ドラムという小編成。
ジミースミス、ロニースミス、スティービーワンダー、あと色々(笑)...当然オリジナルも。所謂ジャズブルース系なバンドでした。どの曲も結構好きだったなあ。
で、演奏曲が29曲も用意されていた!
いっそ死にたくなりましたが、短時間超集中で何となく憶えていざ本番!


ドラマーがダグっていう男ですげー上手かった!
ジャズフュージョン系のドラマーだった。
終止自然と笑っちゃいますね。いいドラマーと一緒にやると。
まずスネアの音色がスパーン!!って気持ちが良い。音もでかいし好きです彼。
彼は昔ラリーカールトンバンドで叩いた事もあったと言っていた。ビックリ!
しかし流石だったなあ。テクニシャン!
DSCF4406.jpg


サックスもブロウしまくりのパワー系でかっちょいい。うたもパワフル。
女性なんだけど、パワーが違う...。女性らしい感じの方が好きだけど、真横でこのパワーを感じると、ウーマンパワーも良いもんだなあ~なんて思いました。

で、クリスは相かわらず、強力な演奏してた。
今回はベースレスなんで大変だろうなと思ってたんだけど、上手に弾ききってた。
頼りがいのある男ですねクリちゃん。
今回はムーグの出番がなかったのが非常に残念だったんだけど、オルガンプレイだけでも十分腹一杯にしてくれた。
DSCF4411.jpg


で、僕も久々の演奏で、曲数も多かったんでちょっと緊張気味だったんだけど、思いのほかお客大受けでした。
ブルースバーってのも関係あるのかもしれないけど。
ペンタ万歳だがね。
曲も不思議なくらい憶えてて、何でだろうね?波長の合う音使いの曲が多かったのかな?
何にせよ終止盛り上り大会になって嬉しかった。
久々ニコニコで演奏出来ました。楽しかったなあ。
DSCF4413.jpg


この日は結局ファンク色の強い曲を多く演奏しました。
3ステージで20曲演奏したかしないかくらい。しかし面白かったです。


このバンド今後も継続するらしく、今後もプレイする事になりました。おめでたい!!
そのうちアラバマにも遠征しようかなんてクリスと今後の展開話にも花が咲き
(クリスはアラバマ出身)、
楽しみなバンドが1つ増えました。
それから今後アラバマで他のバンド活動をするかもしれません。
今はとにかく演奏する機会を逃さずに、増やして行こうと思っているので良い結果になりました。
クリスサンクス!
DSCF4401.jpg




業務連絡......
ボスことラッセルバティステが現在日本に上陸中です。

明日、
23日木曜日渋谷AXにてファンキーミータズで演奏します。
25日土曜日にはフジロックにもファンキーミータズで出演します。
http://www.russellbatiste.com/tourdates.html

ぜひ皆さんラッセルのドラムを聴きに行って下さい!
まじでファンキーミーターズは来日する事が滅多にないと思うのでこの機会をお見逃しなく!!!

先程ラッセルとスカイプで話しましたが、日本語での自己紹介のレッスンをしました。
会場でボスの日本語による雄叫びもあるかも?!
お楽しみに。






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uneribeya.blog45.fc2.com/tb.php/9-943a0364
    この記事へのトラックバック


    最新記事


