動画

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジャズフェス終了後

2010年05月10日 23:43

ジャズフェス終了しまして、先週一週間はクラブギグなどやっていました。


5/5
シーザーブラザーズのギグ。フレンチマンストリートにて。
開始直後すぐにブレイクタイムに突入。
そのまま一時間くらい演奏出来ず。そのままキャンセル!!なに~~!まったくもう!

しょうがないので帰宅しようとするが、
帰りしな隣のクラブで友達が演奏していて、事情を話すとそのままメンバーに入れてくれた。んで演奏開始。
ラッキー!もつべきものは友ですな~。
よくわからないスケジュールだったけどなんとか仕事をこなしました。
またそのバンドが良かった!
友達はシンガーソングライターなんだけど良い曲を書く。なんでお客も入って盛り上がった。
次のギグも約束して本当に帰宅。


5/6
友達とセッションギグ。フレンチマンストリートにて。
少々人の出が少なかったけど、きっちり演奏しました。
ファンク系の曲が多く楽しめた。夏もこのギグはキープしたいです。はい。


5/7
バーボンストリートにて演奏。
いつものクラブが、オーナーがかわり営業方針が変わって、ロデオマシーンを設置した狂ったバカ飲み屋になってしまった。バカみたいである。本当に。
なんで今回は新しいクラブに変えて演奏。
ステージがめちゃんこ綺麗で広め。なかな演奏しやすかった。
しかしこの日のドラマーがトラ(ボクもトラみたいなもんだけど)丸出し、
やる気ゼロの奴がやってきて終止大変だった。
やりたくないなら来るんじゃね~ばか!とか思ったけどしょうがない。プロじゃねえなあ~...。
ちょっと楽しめずに終わる。が、きっちり演奏した。


5/8
バーボン2日目の演奏。
この日はいつものドラマーのレジーがやってくる。
やっぱ彼は素晴らしいです。
上手いし、曲の雰囲気を司るのが滅茶苦茶上手い。フィーリングがあうので曲が良くなります。
マイケルジャクソンなんかで多いに盛り上がる。楽しかったなあ~。
彼とは他にも一緒にやってみたいですね。手を抜かない姿勢が好感もてます。
しかし客入りが先日と違って異様に少なく、早めに終了。
もっと演奏してたかったけどしょうがない。
次回は木曜。


こんな感じの一週間でした。
ジャズフェスがおわりどんどん街がスローになっていきます。
ニューオリンズの夏、緊張の夏です。サバイバルだわ~。
なんとか頑張るか!


PS...
昨夜はギタリストのビッグDが久しぶりにニューオリンズにやってきて演奏しました。
彼はジョンクリアリーバンドのギタリスト。凄腕です。
http://www.myspace.com/derwinbigdperkins
素晴らしかった!
終演後ちょっと話す事が出来て嬉しかったです。
来週の日曜日もやるらしく次回はシットインさせてくれるそうです。楽しみだ~!!




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uneribeya.blog45.fc2.com/tb.php/72-221f3f9f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


