動画

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジャズフェス2週目 BB KING At Blues Tent

2010年05月02日 22:14

5月2日

完全オフ。
昼過ぎまで爆睡。

しかしこの日はBB KINGがやってくる!
なんでミーハー丸出し、鼻の穴おっぴろげてジャズフェスに出動!
BBも84なんで縁起でもないですが、ひょっとすると観ることが出来なくなる可能性もあるし。
今回のチャンスは逃すまいといったところ。

他のアーティストの誘惑に惑わされずに、ブルーステントに直行。
早めに席を確保。
それでもかなり後方になってまった。

飯食ったしながら過ごしました。これが美味かったなあ~。
DSCF6552.jpg




んでいよいよバックバンドの演奏が始まる。会場は立ち見もでる超超満員!
そしてBB KING 登場!!!
歓声が凄まじい!地面が揺れるくらい。神の出現かっつーくらいの歓声!
DSCF6559.jpg

流石に年齢のせいもあってかギターは早いパッセージとかちょっと辛そうだったけど、
カコーン!とくるシングルノート、ベンド、ビブラートは失禁ものだった!!!
これぞ黒人ブルースだ!グワングワンくる。
音も滅茶苦茶でかい!うーん格好良過ぎるぞ!
ううう~。恐るべしBB!
DSCF6560.jpg
DSCF6569.jpg
DSCF6562.jpg
DSCF6565.jpg

歌は素晴らしく、おじいさんとは思えない声量。こりゃ多分100まで生きそうだ。
元気一杯詠いまくってた。

途中最前列のオーディエンスが横断幕を出そうとして警察に止められる一面があった。
それをBBは警官に止めないように伝えた。
そこには”BB kING you are my sunshine!” と書かれていた。
するとBBはyou are my sunshineを演奏し始めた。
オーディエンスは歓喜の叫び!歓声!
彼が神様に見えました。
本当に少し怖くなるくらいの歓声。みんな神を観ているかのよう。



これで今年のジャズフェスが終わりました。
最後にとっても良い体験が出来て最高な演奏が聴けました!
BBありがとう!




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uneribeya.blog45.fc2.com/tb.php/71-7da92b9d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


