動画

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いよいよ!ついに!

2010年04月04日 03:54

あっというまに4月になってしまいました。
最近はめっぽう忙しく日記書くのもサボり気味でした。
今回もおもいっきり振り返りまくって記していきます。


先週は、火曜日と金曜日バーボンストリートにてザディコバンド、ドゥウェインのギグ。
最近、ドゥウェインとのコミニケーションもおもしろくMCでむりやり日本語で喋らせられたりしてます。
結構僕も楽しんでます。
演奏は良かったです。お客もはいったし上々でした。
しかしバーボンストリートってのも、ローカルバンド色をもう少し強めても良いと思うけどなあ。
ニューオリンズらしさがもっとあってもいいのに。MTVミュージックとかやってもしょうがないのになあ。
そんななかでドゥウェインバンドはオリジナル曲で攻めてるバンドなんで感心します。


木曜日はラッセルバンドでメープルリーフ出場。
だったのですが、またまたダブルブッキングでキャンセル。もう!コラ!!
でも、この穴埋めの感じでジャズフェス中の4/23にメープルリーフが決まりました。
でも時間が凄い。午前3時!から演奏します(笑)


土曜日は怒濤のギグ3連発でした。
ラッセルバンドで2本。ジェイソンネビルバンドで1本。
ラッsルバンドはフェスティバルと友達のウェディングパーテー。
まず夕方の野外フェス。
久しぶりに見る仲間も参加したりして、かなり面白いギグでした。
演奏もばっちり。楽しかったです。
この日は自前アンプ持ち込まず会場にあるアンプ使ったんだけど、
途中ぶっ壊れるというトラブルに遭遇。
結局日本が誇るJCを使った。やっぱ安心だわ~。日本製。DSCF5990.jpg
DSCF6007.jpg
DSCF6012.jpg
DSCF6018.jpg
DSCF5991.jpg


ウェディングパーテーの方は、15曲くらいカバーをやってあとはオリジナルって感じでした。
この15曲がなかなかくせもんで大変でした。でも強引にやりきりました。
途中ウォルターウルフマンとジョージポーターもやってきて参加しました。
このレジェンドのお二人やっぱ違いますね~。最高にイカしてました!
7時半からスタートで22時には終わる予定だったのですが、
うれしいサプライズもありつつ時間が結構延びちゃってブレイクはさんでもう1セットやることに。
この日はジェイソンネビルのCDリリースパーテーの演奏もあったので早退した。
楽しかったので続けていたかったんだけど。
DSCF6024.jpg
DSCF6069.jpg



で大急ぎでジェイソンのギグへ移動。
会場にジェイソンの父上のアーロンネビルもいてびっくり!
おまけにバスケット選手のクリスポールもいました!
そんななかとんでもなくお粗末な演奏した(笑)んで、あっというまにギグ終了。強制終了(笑)
大失敗!玉砕!正直笑えなかった(笑)
やはりこのバンドはメンバーがダメだわ。
みんないいかげんで無責任すぎる。金のことしか考えてない。
ジェイソンが可哀想に思えた。正直僕も怒れてしょうがなかった。
そのうちガッチリと成功させたいですジェイソンネビルバンド。彼は良い曲書くし歌も上手いもん。
DSCF6083.jpg



今週は、木曜にミュージシャン救済のベネフィットギグにラッセルバンド参加しました。
リパブリックというキレイなクラブ。
でもこの日は全然客が入ってなくてビックリ!
でもそんなことお構い無しでがんがん楽しんで演奏しました。
ラッセルはエレドラのみで演奏。音響がしかっりした音の良いクラブだったんで結構良かった。
あっという間に楽しい時間は終了~。


金曜日は郊外のオールドポイントバーで演奏。若手ファンクバンドで参戦。
前回好感触だったんで、リラックスしてました。
が、今回はちょっとラフだったかも。
ま、でも楽しめたのでOK。


んで、本日土曜日は、ティピティーナスでビルサマーズバンドでした。
24時過ぎからスタートでした。ちょっと遅かったです。
今回はドラムにラッセルの弟のジャモールがやってきた。
やっぱバンドがぐっとタイトになりました!いままでで一番最高の出来だったんじゃないかな。
バティステ一族は本当に凄い!
楽し過ぎて僕も良いギター弾けました。
しかしこのバンドも結構課題が見えてきた気がします。
みんなで頑張ってのりこえれればグッと良くなると思います。どなることやら?!


それからラッセルバンドのレコーディングがいきなり再開。
月曜から金曜までぶっ続けでスタジオでした。
御陰さまで超急ピッチで作業がすすみ、もう明日マスタリングです(笑)
良い出来ですよ!!
完成の際は皆さんぜひお買い求め下さい!!!
いよいよ、ついにアルバム発表です!!!!
また詳細はおって日記でお知らせします。

スタジオの面白い話など明日の日記にでも書きます。
もうだめだ~眠い!
おやすみ!!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uneribeya.blog45.fc2.com/tb.php/59-85fcff79
    この記事へのトラックバック


    最新記事


