動画

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WWOZ

2010年02月27日 02:28

先週末は、ビルサマーズバンドとラッセルバンドのギグでした。

実はラッセルのギグが2日間入って、急遽ビルサマーズのギグを僕がお断りした。したらビルが激怒しちゃって...ははは...。
事態は両ボス、バンドメンバー、友達をおもいっきり巻き込んでしまい、非常に迷惑をかけてしまった。
反省...はあまりしませんが、だってねえ色々あるんです。
カクカクシカジカゴネゴネあって、結果各バンド1日づつの出動となった。
両日ともラッセルバンドで演奏したかったけど。
しかしこの一件でラッセル親分は頼りになる男だと再認識。
いろいろありがとうラッセル!


んで、ビルサマーズのギグ。
メープルリーフで行われました。お客も結構入って盛り上がりました。
この日はどこぞのサックスプレイヤーが最初から局最後までシットインして吹いてた。
彼はかなり上手かったなあ!
しかしこのバンドは相変わらずソロまわしが異常に長い。
ジャズっつーたらそーなのかもしれんが...正直飽きる。
でも客は帰らず観てた。不思議だ。やはりレジェンドの力なのか?!
DSCF5736.jpg
DSCF5731.jpg



ラッセルバンドのギグは、シェラトンホテルでの演奏だった。
ニューオリンズ郊外のバトンルージュという街まで行きました。
ロビーラウンジみたいなとこで演奏。
客はぜんぜん居なかったけど、一生懸命頑張りました。
良い出来でした。ベースのビルが特に良かったなあ。
最近のラッセルはエレドラ導入で楽しんでいる。
だけど皆には不評であります。
たしかに生ドラムの方が彼の音楽にはあってるしなあ。
前日はギターレスのツインキーボードで乗り越えたらしい...。
この根性と言うか何と言うか、やりますね~!ちょっとみたかったです。
DSCF5763.jpg
DSCF5802.jpg
DSCF5792.jpg



さて明日ですが、またまたビルサマーズバンドのギグです。
WWOZというニューオリンズのFMラジオ生中継が入ります。
こちらで聴けます。WMPで聴けます。
日本時間28日昼13:30~です。
もし暇ならどうぞ。ラテン好きな人にお薦めです。
(もしくはiTuneのインターネットラジオでもokです。がモノラルです...。)



オリンピック楽しいですね。
フィギュアとか全然興味なかったけど、
韓国のキムヨナ選手は、素人のおじさんがみてもすばらしいと思いました。
浅田真央ちゃんも良く頑張ってました。また次回の大会が楽しみです!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uneribeya.blog45.fc2.com/tb.php/55-6576c66d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


