動画

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Cyril Neville

2009年06月01日 04:22

木曜日に、シリルネビルと演奏しました。
シリルとは、以前に演奏したNBAのハーフタイムショウ以来だったんで興奮した。
当初3日間の演奏予定だったんだけど、1日だけになってしまった。残念。
でも嬉しかったです。

場所はニューオリンズの郊外にある高級住宅街の公園でした。
何かのフェスだったんだけど、結局最期まで分からんかったな。

DSCF3945.jpg



今回はギタリストのジミーちゃんが他に仕事が入ったようで、
ジミーの推薦も付いての出場決定でした。

で、今回のベーシストは和尚さんだったんだけど、
実は和尚さん最近シリルのツアーに行ってたんです。三週間くらい。凄いよね!
(この話を聞いたときは、何故か僕も興奮してしまった!笑)
で今回は、和尚さんの推薦もあっての出場でした。まじで感謝!
和尚さんはいつも色んなギグを紹介してくれる。その内僕もお返ししなくては...。
ちょっと待ってて下さいね。
因にツアーは結構ハードだったようです...。お疲れさまでした!

DSCF4068.jpg

DSCF4043.jpg



なので...
嬉しい反面、ちょっとプレッシャーもあった。
怪しいながらも一応曲憶えたけど、当日は知らない曲もあって油汗かいたわさ!

この日は合計2セットやったんだけど、前半セットは良かったと思う。
曲も知っている曲ばっかだったし。ソロもギンギンに頑張ってみたよ。

DSCF3990_convert_20090601190614.jpg

DSCF4083.jpg



しかし後半セットで曲名を勘違いしてギターイントロをすっ飛ばすという自殺もんの失態をやってしまった。
へこむわ~。
『チリ イン』と『チーティン』を聴き間違えてしまった...。
いちいち口頭で確認した方が良いね。以後反省。
おまけに知らない曲もやったしね。ちょっと乗り切れずに後半が終わった。
こんな状況でも楽しめたら良いのだけど、余裕が無かったなあ...。まあしゃーない。

でもシリルも喜んでくれて『ジミーとツインギターでも良いぞな』
なんて事を言ってくれたので、結果オーライ。良かった良かった。

そのうちシリルのツアーに行けたらなあと思うけど、
和尚さん曰く、なかなかハードならしい(笑)
そのうちジャパニーズコネクションとして日本人2人行けたりしたら面白いだろうし、気持ちも楽で良いかななんて考えてます。

しかしシリルはマジで歌が素晴らしい。当たり前か...。
それにバンドをスマートかつ力強く引っ張っていく後ろ姿、流石でした。
世界をまたにかける男は違います。頭が良いけどエモーショナル。
今回のニューアルバムはブルースなんだけど、やっぱり歌に力があるというのか、歌詞わからんけどステージで歌ってる姿は説得力ありありです。本物は違いました...。

DSCF4070.jpg



比較的短いギグだったけど、なんか疲れました。
気疲れ?プププ。まだまだだなあ~。
とりあえずメンバー全員で記念撮影!

DSCF4108.jpg



帰りしな、ダイナーで夕食。
因に昼飯とおなじ店で同じ物食いました。所謂アメリカ版定食屋。
はまったよ。美味いし安い。

DSCF4111.jpg












スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uneribeya.blog45.fc2.com/tb.php/4-34830e71
    この記事へのトラックバック


    最新記事


