動画


--年--月--日 --:--


自給自足?

2009年08月16日 04:42

最近奥さんに作っていただきました。
コットン素材の帽子。
タムです。

DSCF4565.jpg

そんで、残った糸で、クイクルワイパーなる物も作っちゃった...。

DSCF4566.jpg


『無い物』『コストパフォーマンス物』を作っちゃえ!という発想、
こっちに来てから随分と養われたなあ~。
といってもほとんど奥さんの技がフル稼働していますが...。
とっても家計に優しいのです。ありがとう。

食に関しても、家でラーメン作りチャレンジしたり。
寿司なんとか出来ねえかなあ~とか。
シソ食いたいから育ててみるか~。とか。
日本では考えもしなかった事を実際にやっちゃってます。

失敗も多々あるし、無理だ~と諦める事もある。

でも、あーでもないこーでもないと言いながら作業するのって
暫く忘れていたなあ~なんて感じています。とくにこっちに来てから。

便利な生活大好きだけど、やや不便な生活も良いもんです。
作り出すパワー身に付きます。楽しかったりするし。



作り出すパワー。
学生バンドの頃を思い出しちゃった。
金が無くてとんでもない手法でレコーディングして、
某ライブハウスにこんなもん売れるか!ってボロカス言われた事があった。
でも自分たちは良い音で録れている!って自画自賛してたのを思い出す。

楽しかったし。無い知恵を絞りに絞って工夫してたしね。
そんなスタイルがやってた音楽にも合ってたと思ってたし。
そこんとこ、ま~~ったく分かってくれなかったなあライブハウス。

整然とした物もいいけど、時にはジャンクなのでも良いと思うけどね。
毎日料亭で食ってたら飽きる。
インスタントラーメン食いたい時もあるだろう人間なら。

奴らの若い芽を踏みにじる趣味は相変わらずなのだろうか。
頭がカチカチだからきっと今もそうだろうなあ。
完璧な答えなんて絶対に無い!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uneribeya.blog45.fc2.com/tb.php/15-d2d93d75
    この記事へのトラックバック


    最新記事


