動画

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ISAAC!!

2012年09月14日 19:46

8月日記更新失敗!

先月末にでっかいハリケーンがやってきた。
その名もアイザック。えらいかっちょ良い名前。ワウワウな感じです。

ニューオリンズはほぼ毎年8月25日前後にハリケーンがやってくる。
で、運悪く今回は直撃した。
強制退去命令も出なかったので家でやり過ごす事にした。
ニューオリンズの被害は停電がひどかったけど大打撃水没はなし。
数億円投資した堤防整備が功を奏したらしい。
そのかわりニューオリンズの周りの街が大水没した。周りにあふれたわけです。
あー本当にバカですな。うんざりします。

停電もかなり大規模で長期でした。
我が家はハリケーン上陸まえになぜかダウン。
外で風に飛ばされないように色んな準備してたら恐らく近くの電柱のトランスが大爆発してダウン。凄い爆発音でした。
んで結局6日間ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと停電。生まれて初めての事。
湿気と暑さで死にそうでした。五日目の夜は全く寝れず気絶に近い状態で就寝だった。寝たという記憶が全くなく朝目が覚めた。
いやはや電気無しの生活はこたえた!まだ水とガスがいきてたのでよかったけど。

隣人のアートとジミーと助け合いながら励まし合いながらなんとか乗り切れました。感謝であります。

今回の大停電は許せない。
毎年ハリケーンがくるのに対策と事前の保守点検を全くしてなかったとしか思えない。
停電後の復旧対処も遅かった。
色んな州から電力会社の応援が来ていたのに現場のコントロールが出来なかったらしい。たわけである。
ずさんなニューオリンズの電力会社は損害賠償を払うべきだ。










スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。