動画


--年--月--日 --:--


完全昼夜逆転!

2010年08月20日 03:21

嬉しい悲鳴をあげつつ最近はせっせとギター弾きまくってました。
御陰さまで手首から腕、肩、脇までいわしてまって、40肩っつーの?腕を上げれない、伸びが出来ないという奇妙な痛みに襲われた。けっこう痛み長く続いてて昨日あたりから随分良くなってます。針とかやってみたいです。お灸もいいかも。

さて、
さんざん日記書いてなかったんで、印象に残ってるライブレポでも振り返って書いときますか。
DSCF7356.jpg
DSCF7305.jpg
DSCF7339.jpg



ラッセルバンドのポートランドツアー。
クラブギグとフェスに出場。
フェスが巨大なヒッピーフェスでクレイジーで凄かった。
3日間ほどフェス会場に滞在してたんだけど楽しかったです。
ちょっと書けないヒッピーライフが全開でした。ははは。
クラブの方もがんばって演奏してきました。


あとはミシシッピーツアー。ホテルの仕事。
ど田舎で、のどかすぎる街は過ごしやすかった。
お客さんもいい人ばっかで楽しかった。
ピアノプレイヤーが素晴らしくて、この仕事では色んな曲の色んなアレンジを教えてくれた。とてもいい収穫でした。


ゲイバーでの演奏。
肛門を死守しました。というのは冗談で、
ゲイの皆さんは優しい人が多いですね。
歌ものバンドだったんだけど、バンドメンバーが良かったんで演奏もばっちりでした~。ブルースとジャズのグレーゾーンを楽しむ感じでした。アダルトなギグ。


ラッセルバンドのギグがやたら多かった。毎週やってたなあ。
俄然ラッセル親分がやる気満々で嬉しいですね。
つい最近のギグでは、Vasteye Jacksonという黒人ギタリストがやってきた。
この日はノーシンガーだったんで、ツインギターでオールインストだった。
以前から動画で彼を知ってはいたけど、一緒にやってみてヴァスタイの凄さを再確認。最高でした。久々に刺激をもらいました。俺もがんばる!キーッ!


友人のベーシストのレコーディングに参加。
日本人のシンガーに提供する曲のギター録り。
ソウル系の曲をスムースジャズっぽくやりました。
ベーシストの彼は日本人で最近とても仲良くしております。
実力も経験もある彼には色々教えてもらっております。ジェロのツアーもやったんだって。凄いなあ~。
家族ぐるみのおつき合いも楽しいですし。


友達のパーカッショニストのレコーディング。
彼とは年齢も近いせいか、サウンドトーンのチョイスの趣味がばっちり合うのでこれがまた楽しい。
彼はアフリカ系の黒人なんだけど、フィッシュマンズみたいな曲を沢山書くんです。不思議だ~。でもいい曲で大好きです。


あとはその他もろもろニューオリンズでのクラブギグ...


といった感じです。
最期雑にまとめてしまった。ははは。


去年の夏とちがって少しは忙しくしております。
若干腕とか痛くてちょっこし心配ですが、頑張って弾き続けます!

今からレコーディングです。
行ってきます!






最新記事


