動画


--年--月--日 --:--


世界の星

2010年06月27日 03:27

友達のドラマー、ダグベロートがブルースの祭典、クロスロードフェスに出場します。
ソニーランドレスっていうバカテクギタリストのバンドで叩きます。
衛星放送とかあると思うんでチェックしてみてください。
しかし凄いなあ~!世界にはばたいてほしいです。頑張れダグ!


ブルースはやっぱ最強最悪な音楽だなあ~ということで、
最近はまってます、
ブルースギタリストのロバートクレイの動画です。


ソロのリズムが凄いです。個性的です。
ビブラートもネックが折れそう。
歌も凄いなあ~。
彼はちょっこしアーバン系のブルースマンと評価されてると思うけど、
とっても黒人らしい音楽家だとボクは思います。ブルース!ソウルだ!

こんな風に弾いて歌ってみたいなあ。無理だけど。
練習!研究!頑張るか。

ツイート

2010年06月25日 04:08

TWITTERばかりで日記書いてませんでした。
なんかツイートで良いかなあなんて思ってましたが、何か寂しいので日記もちゃんと書かんとなあ。と改心。

えーとまずは...良い事もあれば悪い事もあるという事で...。
現在シリルネビルとのツアー中!
と言いたい所なんですが、やっぱオリジナルギタリスト起用で今回俺ははずされました。
シリルとがっちりツアーしたかったけど次の機会におあずけになっちゃった。
ま、しょうがねえす。チャンスを待つしかないすね。




んじゃ、溜まってたギグのリポートでも...。

先日ジョークラウンとやりました。
彼はゲイトマウスブラウンのバンドで鍵盤弾いてた人。
最近はラッセル親分とウォルターウルフマンとのトリオで活躍してます。
日本でもアルバム発売されてますね。とっても良いバンドです!
んで、ウォルターの代役でラッセル推薦で大抜擢!たった一日でしたが楽しかったです。
当日4曲覚えたりとイソイソしましたが何とかやりきりました。
リバースの前座ということで最初客入り全然だったけど、演奏し始めたらどんどん人が入って来て興奮した!
ミスもちょっこしありますが動画でもどうぞ。

DSCF6839.jpg
DSCF6855.jpg
DSCF6854.jpg
DSCF6850.jpg
DSCF6857.jpg




で、その後シーザーブラザーズファンクボックスのギグに直行でした。この日は忙しかったなあ。
彼らシーザーブラザーズはシリルネビルバンドのキボードとドラマー。
今回のツアーの話も彼らが俺をおしてくれた。いつも一緒にやってるのもあるけど嬉しかったですよ。
この日は終演後メンバー同士でケンカになっちゃって大変だった。ははは。
結構激しくて殴り合いになりそうなくらいだった。おーこわ。
でも結局抱き合ってI LOVE U連発で仲直りしてたからよかったけど。
演奏の模様は動画でもどうぞ。

DSCF6878.jpg
DSCF6886.jpg
DSCF6871.jpg




あとは毎週日曜日教会で演奏してました。
ラッセル親分のお父さんデビットと一緒です。
演奏時間も短めで気楽ではあるんですが、なんせ朝が苦手なんで大変。
でも異文化に触れるのは朝から結構面白い。
いつも見かけるオーイエーつぶやきお婆さん、サンキュージーザス絶叫おじさん等々。
本当に個性的な人多くておもしろいです。




ラッセルバンドもメープルリーフで演奏してました。
今回は1キーボード。管が2人。けっこうすっきりしてた。と思う。
客入りも月曜だったんだけどまずまず。
相変わらずラッセルバンドは色んなミュージシャンが観に来ててシットインしていく。賑やかで良いです。
この日は結構演奏もタイトだったし楽しかったなあ。
動画でもどうぞ。

DSCF6893.jpg
DSCF6908.jpg
DSCF6917.jpg




あとは毎週水曜日若手ファンクバンドで演奏。フレンチマンストリートにて。
まだまだ努力と工夫が必要なバンドです。




バーボンストリートでドゥウェインとも演奏してました。
久しぶりにやったけど、新曲も増えててなかなか楽しかったです。
メンバーみんな相変わらず暴走機関車のごとくガンガンの演奏スタイルでした。




来月はラッセルバンドでツアーです。
拘束日程は長いんだけどギグの回数が少ない。
一本あたりの単価がよけりゃいいけど。ま、楽しんできます。
あと9月から毎週水曜日にメープルリーフでレギュラー演奏も決まった!
レギュラーギグはバンドにも良い事だし頑張りたい。
最近ラッセル親分も何だかやる気満々だ。
なんで最近はリハも多いし時間も長い。新曲作りも頑張ってます。

russellcd4b.jpg
先日完成したCDアルバムは日本のレコード会社からの発売は難しそうです。悔しいけど。
そのかわり日本での流通だけでもと現在ある方に依頼しています。
アメリカアマゾンでの発売はそろそろ開始します。
なんにせよ、また良い詳細が決まったらお知らせしたいと思います。
そんときはてCD買って~~!!
しかしレコード会社も色々大変みたいすね。
友達からいろいろ情報をもらいましたが、今後レコード会社って本当にやばいかもしれませんね。





あとは、アンプの調子が悪かったんで真空管全部替えました。すごく音よくなった。
プリ管はソブテックの12AX7LPSに、パワー管はJJの6L6ハイパワーに替えた。




最近ターマイト、所謂羽アリが凄い。来月にアパート全体で駆除が行われます。
大々的に薬剤撒くので一泊外泊しなきゃならんです。めんどくせえ。





蚊も多いんで蚊取り線香が大活躍!
自作しました。芸術的だ~。
DSCF6921.jpg












最新記事


