動画


--年--月--日 --:--


myspace

2010年03月21日 21:00

ラッセルバンドのmyspaceの音源を数曲入れ替えました。
聴いてみて下さい。
Russell Batiste & Friends myspace




ブラックは良い

2010年03月21日 04:28

先週末はラッセルバンドのリハばかりでした。
今週にはいってビルサマーズバンドのリハが再開しました。
我が家車が一台なんでビルん家まで自転車通勤してました。
ポッドキャストで落語なんか聴きながらね。
んで、ラッセルの親父のデビットバティステバンドのリハもやったりしてた。
リハリハリハリハ。なんだかなあ。



昨夜はビルサマーズバンドのギグ。
メープルリーフにて。
前回に比べるとちょっと客の入りが少なかった。
ファーストセット3時間!セカンドセット1時間半くらいやった。
長過ぎる!流石に疲れた...。
でも演奏は楽しんで出来ました。



で今夜はデビットバティステバンドのギグでした。
ダウンタウンのレストランにて。
今夜はめちゃんこ短かった。
一時間ちょっとで終了~。ラッキー!
でも本当はもっとやりたかったんだけど。
リハもちゃんとやったし選曲がなかなかグッとくる感じだったんで、
今夜は結構楽しみだったのです。

そうそう、今夜はラッセルのドラムテックのパットがやってきました。
彼は年齢も近いんだけどすごく可愛らしくて僕は大好き。
クマちゃんみたいな優しい男。

先日パットはジョークラウントリオのツアーにラッセルのドラムテックで同行したんだけど、最終日はカナダからニューオリンスまで24時間ノンストップで帰って来たんだって!ちなみに車ね。
いやはや北米大陸でかいです。つーかパット根性あるわ。もう無茶苦茶(笑)

で、パット昨夜のビルサマーズバンドのギグちらっと観に来てたらしくて、
あーだこーだいろいろ話してたんだけど、ちょっとトゥーマッチだったって言ってた。
たしかにビルサマーズバンドはやりすぎは否めない(笑)
たしかに音の洪水かも。どのメンバーも俺が俺がが多いし(笑)
でもジャズ屋はしょうがないのかもね。
せめて僕だけでもメリハリある演奏心掛けたいですね。スッカスカ目指す!



来週は忙しくなりそうです。
しっかり準備してばっちりきめたいです!

まさに日記のタイトル。
デビットバンドで練習したお気に入りの曲を2曲紹介します~。

まさに魂の叫びだ!ソウルです!自然と泣けてくる。


最近ニョーリンズを舞台にしたデズニー映画があったんだけど、
それの主題歌らしい。
コーラス部分のメジャーからマイナーの移行が泣ける。良い曲だと思います!
因にラッセルはいないけど、ちらっとバティステ一族が写ってます。サックスがデビット、スネアがジャモール、サックスがライアン。
ニューオリンズの風景も良い感じに写ってて良いです。
そうそう先日ラッセルも来年公開の映画の撮影してた。
ウーピーゴルドバーグが出る映画ならしい。
どんな風に写ってるのかいまから楽しみです。







最新記事


