動画

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルディグラ!

2010年02月10日 04:03

先週末は、
数本ギグがありました。


まずビルサマーズバンド。
ハウスオブブルースというりっぱなクラブで演奏しました。
PAのエンジニアのタイロンさんに久々に会った。
彼の奥さんは日本人の方で、なんでタイロンさんは少し日本語が話せる。
去年の夏に日本に帰省?したらしく
『フジ~サファリパ~~ク!』なんて歌いながら、あそこにはでっかい雌ライオンがいて凄いとか色々話しました。
しかしニューオリンズでフジサファリパークの歌をバリバリの黒人のおっさんから聴くとは思ってもいなかったので、お互い顔を見合わせて大爆笑でした。
肝心のギグの方はなかなか良い出来でした。
前回体調不良で良くなかっただけに、きっちり出来て満足です。


あと、ラッセルバンド。
豪華なクラブで演奏でした。
いつもツインキーボードなんだけど一人不参加ということもあって、
今回もギターソロのふりが多かった。
面子が一人少ない事もあって、けっこう音はソリッドでシンプル。
ちょっと寂しかったけど、それなりに良い演奏は出来たと思います。
インプロでフレーズをバンバン変えて弾いてみた。一人少ないからね。
そしたらラッセルも喜んでくれていい結果になりました。
今後もリラックスして、バンバンガンガン色々弾けると楽しいかも。
でも弾き過ぎると怒られるんだなあ~(笑)
適度に頑張ってみよう。


久々に昼間のバーボンストリート!
ドゥウェインドプシーバンドで演奏しました。
本当に久々だったんで曲を忘れてるかも?なんて心配してましたが、
やっぱ7時間演奏してた御陰かちゃんと憶えてた。
久々にロックンロール、ブルースモードで演奏、とても気楽に楽しめました。
バンドメンバーも久しぶりの再会に凄く喜んでくれて、
わきあいあいと楽しい演奏になりました。
あらためてギンギンのかっこいいバンドだなあと思いました。
素直な気持ちが出て、僕の演奏も凄く良かったです。


今週からニューオリンズはマルディグラシーズンの始まりです。
街は賑やかになってきております。
僕のギグも賑やかになる事を祈るばかりです。




スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。