動画


--年--月--日 --:--


忙し!

2009年05月24日 04:31

今週は忙しくしてました。
水曜日から連日ギグでした。


水曜日 21:30~1:00
フレンチマンストリートで演奏。

ファンク系のバンドなんだけど、まだ面子が若いので荒さが売り?のバンド。
色んな王道ファンクチューンをやるんだけど各々のソロ回しが長過ぎてちょっと疲れる。
みんなヤリたい盛りなんで、だらだら~と...オナニー状態に陥る。
周りが見えなくなっちゃってよろしくありません。
もうちょっと落ち着いたりすると良いのだけど。
和尚さんがツアーから帰還して、久しぶりに一緒に演奏したけどやっぱりやりやすかったなあ。
演奏開始もやや早まって帰宅時間が早くなったのもよろし。



木曜日 16:00~20:00
バーボンストリートでDwayne Dopsie 

毎度の事ながらなかなかの長時間。
でも金土日は7時間なので、この日はあっとう間に終了。
以外と疲れも出ず。
お客もまずまずの入り。
演奏は、ちょっとドラムのカルビンがお疲れだったので、グルーブはいまいち。
でもきっちり私は演奏したった。ソロも全力投球。でもイマイチバンドには響かず...。
ま、明日があるさということでそそくさと一旦帰宅。

23:00~2:00
メープルリーフバーでRussell Batiste & Friends

大好きなウェンディーズで帰りしなお持ち帰りディナー。
しかし何故か注文間違いが連発。
何故かハンバーガーが3つも入っていて、肝心のチリビーンズが入っていない。
時間も無いので、とりあえず、むしゃむしゃ食って直ぐにメープルリーフへ。
最近このクラブの目の前が下水工事かなんかで車が入れない。
おまけにず~~~~~~っと工事が終わらない。
以前、工事中の様子を観た事が会ったけど、その要領の悪さと職人たちのスローさに笑った。
これでは時間もかかる訳だ。日本の現場作業の皆さんは本当に素晴らしいと思います。世界に誇れると思うマジで。
この日も遠くに駐車して、台車に荷物を載せてゴロゴロと移動。
んで、ギグの内容はかなり良かったです!
この日はバンドの編成が最小人数で、各々の活躍も多く、みんな集中していた。
ボス本人がとっても落ち着いていたおかげで、曲もハチャメチャにならずコンパクトに演奏した。
凄く良かった。ごたごた感は薄かったけど、演奏がタイトだった。
その御陰か、いつもセカンドセットにはお客もまばらなんだけど、この日は人も沢山残っていた。
あと、パーカッショニストにカリビアンのおじさんが入ったんだけど、この人が素晴らしかった。
個人的に演奏良かった。やはりラッセルバンドは楽しいなあ。
結局セカンドセットの途中でラッセルがバスドラムのヘッドをぶち破って終了。
しかしキック力どんだけなんだ!

DSCF3841.jpg
DSCF3810.jpg
DSCF3835.jpg



金曜日13:00~20:00
バーボンストリートでDwayne Dopsie 

流石に疲れてたのか起床出来ず。
『今日は嫌だな~長いなあ~』とぼやきつつ奥さんにおにぎりもらって出発。
でも、カラダが疲れてたせいなのかいつもより数倍リラックスして演奏出来ました。
慣れという物は恐ろしく、この日もいつのまにかに終業時間を迎えた。
演奏も良かったのでなおさらだったのかも。
ベーシストのディオンがかなりの漫画オタクなのが発覚。
次回009を貸してくれるそうだ。



土曜日15:30~16:45
Bayou Boogaloo Fess に Russell Batiste & Friends出場

ちょっとこじんまりとした野外フェスでした。
川のほとりで演奏と言う抜群のロケーション。でも久しぶりに暑かった~!
でもお客さんが多かった。
出店もたくさんで美味しい物も食えました。
ラッセルバンド、編成が今回は滅茶苦茶になった(笑)
どうもボスはお祭りになると舞い上がってしまい友達関係者をステージにあげてしまう。
3パーカッション、ツインギター、4ホーン、ツインボーカル...総勢13人...。
ちょっとやりにくかったなあ。まあでも盛り上がってギグ終了。
で、夕方のニュース番組で一部放送されました!
わざわざラッセルが電話してきて教えてくれたよ。
現在、我が家はテレビ周り貧弱なんで、テレビをビデオカメラで撮影した映像で汚いですが、良かったら観て下さい。音はしっかり聴こえますので。



おまけフェス会場で3歳のバセットハウンドくんを激写。
DSCF3923.jpg
DSCF3891.jpg
DSCF3861.jpg
DSCF3869.jpg
DSCF3851.jpg






最新記事


