動画


--年--月--日 --:--


引っ越しました

2009年05月15日 01:01

皆さんこんにちは!
Mac作成のブログから、こちらのブログに引っ越しいたしました。
アップル社の勝手な意向によってこの先更新が出来なくなりました。
まったく勝手な会社でムカついている。
あらたな形でさぼらずに書き書きするのでこれからも宜しくお願いいたします!

また旧ブログhttp://web.mac.com/uneribeya/iWeb/seizo/Blog/Blog.html
はそのまま残りますので気が向いた時にでも、皆さん覗きに行ってやって下さい。
リンクに入っております。


新ブログ第1回目はおめでたいことからでも書こう...。

ちょっと前ですが、ルイジアナ免許取れました。
これで公的なIDが手に入ったので一安心です。
筆記テスト(コンピューターを使った四択テスト)に5回も落ちやっととれた!
これが以外と難しくて苦労しました。なんせ英語嫌いな僕なんで。
でも実技は一発合格。まああたりまえですが...。
でも慎重に運転したら『ちょっとゆっくり走り過ぎです。ぶつけられますよ。』だって。
アメリカは本当に日本の常識は通用しないのだ。何か慎重になって損したわ。
ギンギンに攻めのドライブしてやりゃよかったぜ!



あと最近、僕のお友達が楽器公開なぞしていたので真似してみま~す。
一度やってみたかったギターマガジンみたいにね。

Gibson Lucille

これは日本で買いました。中古で17万円。ギブソンのルシールというギターです。
ブルースマンの BB King モデルです。
とても重たいのでストラップをショック吸収タイプのにしてます。でも7時間も弾くと肩が凝ります。
シールド加工を施してあるのでノイズレスです。
ニューオリンズは湿度が凄いのでネックの状態がコロコロ変わります。それが結構大変。
一番しっくり来るギターです。っつーかこれしか持ってない。



Effect Pedal

ラッセルバンドではエフェクトが必要ということで、日本から送ってもらった。
Budda wah MI Audio blue boy deluxe Xotic rc booster はこっちで購入。どれも良い音しています。
あとはエレハモ ミニキュートロン、エレハモ フェイザー、boss ディレイです。まずまずの音。
ちなみにミニキュートロンはちっともミニじゃない...。
やはりbossつなぐとぐっと音が大人しくなっちゃう。エレハモのディレイに交換検討中。



Fender Super Reverb

バッドキャットと交換したスーパーリバーブ。
日本であんま使ってる人見なかったけど、アメリカでは人気があります。
さすが40w。音がデカイ。ヘッドルームに余裕があるのである程度クリーン。
10インチ四発で背も高いのでモニターがし易くてグー!
パワー管交換したら、キラキラと良い音してます。リイシュウーでも良い音してる。
バッドキャットも大変良いアンプでしたが、こいつは安くても自分にはぴったし。
フェンダーアンプは本当に優秀だと思います。
特にバンドアンサンブルでライブ音源とかのプレイバック聴くとはっきり聴こえるし好きです。


こんな楽器達を酷使するべく、今月もギグが結構入っている。
月末にはちょっとしたビッグネームもあります。キャンセルにならないことを祈るばかり...。
さあ!頑張るぞ!!









最新記事


