動画


--年--月--日 --:--


リズム

2011年02月26日 07:15

今夜は家のちかくのクラブ TIPITINAS にレオ・ノセンテリの演奏を友達のベースプレイヤーのNoriくんと聴きに行きました。
流石はミーターズのギタープレイヤーだけあってリズムギターが素晴らしい。
個人的に大好きなプレイヤーなんで大変勉強になった。
ラッセルも遊びに来ていてカッッチングをエアギターしてレオの素晴らしさをわかりやすく解説してくれた。
芯くった感(Noriくんの言ってた良い台詞)がすさまじく、俺はこれだ!感がびしびし伝わった演奏でした。
天才の感受性は理解できない部分もあるけど、俺はこれだ!は大切ですね。
良くも悪くも個性が無いとなあ。



アラバマ

2011年02月16日 20:19

今週はいろいろやってます。

昨日はアラバマにてレコーディング。移動は疲れるが楽しかったです。

音楽は楽器の善し悪しではないなあと思わされた一日だった。
アイデアとセンスである程度のことまではどうにでもなるもんだ。

何故か西日が異常に差し込むのスタジオだったんで昼間の間はメキシカンは帽子をかぶって録音した。

P-Vine Records

2011年01月28日 03:32

えー、ラッセルバティステ&フレンズのアルバムを購入された方々どうもありがとうございました!!
感謝しております!!!

随分時間が掛かってしまいましたが、いよいよ全国展開します!
P-Vine Records とディストリュビュート契約しました。↓ パチパチパチ。
http://bls-act.blogspot.com/2010/12/blog-post.html
今後は日本全国で手に入れることが出来ます。
早ければ2月には店頭に並びます。
もうお持ちの方々もぜひお友達やご家族に宣伝してくれたら嬉しいなあ~なんて思います。
どうぞよろしくお願い致します!!

*取り扱い店舗*

■ タワーレコード
札幌ピヴォ店
渋谷店
新宿店
秋葉原店
横浜モアーズ店
名古屋パルコ店
梅田NU茶屋町店
梅田大阪マルビル店
難波店
神戸店
京都店
広島店
福岡店

■ HMV Online http://www.hmv.co.jp/en/product/detail/3960159

■ ディスクユニオン

■ レコード・ジャングル



愛知、岐阜、東京の皆様へ。

2010年11月06日 05:57

えーと、もう聞いたわ!
と言われると思いますが。

ニューオリンズの超天才ドラマー、
ラッセル#2
ラッセル親分

のバンド
Russell Batiste & Friends
1616589789_155.jpg
のニューアルバムが現在
バナナレコード大須店、金山店、岐阜店、吉祥寺店で取扱中です。
あと大須Greatest Hits でも取り扱ってます。

1616589789_188.jpg

頑張って作ったので買って下さい。
そしていっぱい聴いて下さい。
日本ツアーの際は是非来て下さい。




MUST ITEM!!

2010年09月27日 06:43

絶賛発売中!!

世界の星

2010年06月27日 03:27

友達のドラマー、ダグベロートがブルースの祭典、クロスロードフェスに出場します。
ソニーランドレスっていうバカテクギタリストのバンドで叩きます。
衛星放送とかあると思うんでチェックしてみてください。
しかし凄いなあ~!世界にはばたいてほしいです。頑張れダグ!


ブルースはやっぱ最強最悪な音楽だなあ~ということで、
最近はまってます、
ブルースギタリストのロバートクレイの動画です。


ソロのリズムが凄いです。個性的です。
ビブラートもネックが折れそう。
歌も凄いなあ~。
彼はちょっこしアーバン系のブルースマンと評価されてると思うけど、
とっても黒人らしい音楽家だとボクは思います。ブルース!ソウルだ!

こんな風に弾いて歌ってみたいなあ。無理だけど。
練習!研究!頑張るか。

myspace

2010年03月21日 21:00

ラッセルバンドのmyspaceの音源を数曲入れ替えました。
聴いてみて下さい。
Russell Batiste & Friends myspace



もろもろ動画

2010年01月12日 17:19

ギグの模様が動画でアップされました。
皆さん観て下さい。


ビルサマーズバンド。
先日ニュース番組に出場した時のビデオと、
ティピティーナというクラブで演奏した時のビデオ。
プロモーション的映像です。面白い宣材写真もちょろっとみれます。

しかしピアノとギターの音が皆無に近いですね...。



年末に出場したアラバマでのギグ。

突然リストに無いこの曲でギグがスタートしたのでビビったわ!



再開

2009年12月14日 16:12

今日からビルサマーズバンドのリハが再開しました。
時間が昼近くに変更になったので幾分気楽です。
が、風邪ひきのメンバーなどがいてフルメンバー揃わずの初日でした。
んで、今週末はアトランタに2日間のプチツアーに行って参ります。
大都会アトランタのジャズクラブでの演奏です。楽しみだわ~!

ビルサマーズバンドは1月も数本ギグもきまっているし、
ジャズフェスにも出場します!やったね!


2010のジャズフェスはラッセルバンドでも出場なんで2回演奏出来ます!
やった!

で、衝撃の事実を知りました、
なんとラッセルバンドはジャズフェスの一番でかいメインステージでの出場が決定のようです!!!
本当に驚きました。だって凄い観客数ですよ!メインステージは。
嬉しさと不安の入り交じった変な気持ちです。でも嬉しい...。
当日はFM放送も入ると思います。日本でもライブで演奏が聴けると思うので是非聴いて下さいね!
詳細はまたお知らせします。

ジャズフェスステージのラッセルバンドは4管ホーンセクションも追加のフルメンバー出場です。
リハもちょこちょこと始まりました。
ド迫力のステージにしたいです。
頑張るぞ!
って来年の春なんだけどね...。
テンパリ過ぎだわ。



やった~~~!!!

2009年11月25日 02:31

ラッセルバンドがとうとう2010年のジャズフェスに出場決定!!!!!

皆さんあんまり良く分からないかもしれませんが、
ジャズフェスってのは、ニューオリンズで行われる一番デカくて有名なフェスティバルなんです。
4月末から5月頭の2週間にわたって、週末の約7日間フェスティバルが開かれます。
ニューオリンズのフジロックみたいなもんかな。
街も一番盛り上がるのがこの時期。
NEW ORLEANS JAZZ & HERITAGE FESTIVAL


因に今年はボンジョビ(笑)とかニールヤングとか来てました。
僕も今年は運良くザディコバンド、ドゥウェインドプシーバンドで出場出来ましたが...。
2010は違う!
一番心血注いで来たラッセルバンドでの出場なんです。
嬉し過ぎて泣きそうになったわい!
ちょっとバンドメンバーの異動などでラッセルバンドも最近大変ですが、
なんとか建て直して決めたいと思います!
今から興奮する!


あと、
ビルサマーズバンドも連日の朝練で忙しいです。眠い!
で、12月5日にギグも決定!
それまで朝練しまくりで頑張りたいです。
曲が難解なんで面倒くさいですが、
楽しんで演奏する事を忘れないようにしたいです。
今後につながればいいなあ。

しかし英語力無いなあ~と
つくづく感じてます僕。
ビルサマーズバンドでの練習が大変。
皆、会話して曲作ってくんだもん。
そのうちクビになるなこれでは(笑)




最新記事


