動画


--年--月--日 --:--


2013

2013年01月03日 06:59

今年も皆さんよろしくお願いいたします!
謹賀新年 2013!!
HAPPY NEW YEAR!!
写真(13-01-03 6.51)

良いお年を。。。

2012年12月31日 02:20

2012年度もお世話になりました。皆様よいお年を〜!
Have a great new years eve!
540920_537881529557733_1249379442_n.jpg

ISAAC!!

2012年09月14日 19:46

8月日記更新失敗!

先月末にでっかいハリケーンがやってきた。
その名もアイザック。えらいかっちょ良い名前。ワウワウな感じです。

ニューオリンズはほぼ毎年8月25日前後にハリケーンがやってくる。
で、運悪く今回は直撃した。
強制退去命令も出なかったので家でやり過ごす事にした。
ニューオリンズの被害は停電がひどかったけど大打撃水没はなし。
数億円投資した堤防整備が功を奏したらしい。
そのかわりニューオリンズの周りの街が大水没した。周りにあふれたわけです。
あー本当にバカですな。うんざりします。

停電もかなり大規模で長期でした。
我が家はハリケーン上陸まえになぜかダウン。
外で風に飛ばされないように色んな準備してたら恐らく近くの電柱のトランスが大爆発してダウン。凄い爆発音でした。
んで結局6日間ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと停電。生まれて初めての事。
湿気と暑さで死にそうでした。五日目の夜は全く寝れず気絶に近い状態で就寝だった。寝たという記憶が全くなく朝目が覚めた。
いやはや電気無しの生活はこたえた!まだ水とガスがいきてたのでよかったけど。

隣人のアートとジミーと助け合いながら励まし合いながらなんとか乗り切れました。感謝であります。

今回の大停電は許せない。
毎年ハリケーンがくるのに対策と事前の保守点検を全くしてなかったとしか思えない。
停電後の復旧対処も遅かった。
色んな州から電力会社の応援が来ていたのに現場のコントロールが出来なかったらしい。たわけである。
ずさんなニューオリンズの電力会社は損害賠償を払うべきだ。










NEW MACHINE!!!!!

2012年07月17日 04:00

えー新車を買った!!
日産のヴァーサ セダン。あこがれの日本車である。
手動ウインドウ、マニュアルという超シンプルカー。
壊れても直しやすい様にわざとトラック並みにシンプルなものを選びました。なんせ一番安い日本車というのにも魅かれた。

今回の購入にあたって隣人のアートさんに全面的にサポートしてもらった。
旧車の修理やら、どんな車が良いのかとか色々助けてもらいました。
アートさん曰くキャディラックは世界一ダメ車だそうですよ。

1859304582_185.jpg

早いなも。

2012年06月30日 17:31

もう六月が終わる。
四月頃から怒濤の早さであります。

おかげさまで忙しく演奏しております。

家がくそ暑くて死にそうです。
七月八月乗り切れるのかな?

暑さに負けず、新車購入を目指して頑張る所存であります。

では今夜も行って参ります!

603565_462458857100001_1786029062_n.jpg
545122_462460170433203_474163108_n.jpg
560683_10150922447888818_2105878823_n.jpg


Keep Hard, Keep Rollin

2012年05月22日 04:06

5月終盤にになりました。
今月は楽器をめちゃんこ買ってしまいました。
不要なものはebayでさよなら&現金化です。

それにしてもダックダン、チャックブラウン、ドナサマーズとミュージックレジェンド達が次々と亡くなりました。
残念です。。。

いよいよ渡米4年目に突入しました。
ここにきて色々なつながりが形になり始め、おかげさまで地元密着型でほぼ毎日演奏しております。感謝。
1000本ノックの気分であります。。。少しは上達するかしら。
とにかく大事に継続したいです。

今年は英語とジャズを頑張ろう。と思う。多分。


389573_368272223218472_100001070914954_1028454_1917805440_n_convert_20120522175742.jpg
ラファイエットでのフェス。ベーシストはROYAL SOUTHERN BROTHERHOODのチャーリーウッテン。ドラムはソニーランドレスやジョーサンプル、ジャズクルセダーズで活動しているダグベロート。最小メンバーのトリオバンドで良いギグでした。


398309_2982734258325_1561027947_32036503_154770004_n_convert_20120522175933.jpg
530435_10150947707332848_747007847_11904589_476467071_n_convert_20120522175955.jpg
554648_10150947706362848_747007847_11904587_892343728_n_convert_20120522180052.jpg
541219_423800710965816_100000076720025_1525315_479258752_n_convert_20120522180125.jpg
ジャズフェス2012。ニューオリンズのブルースマン、メムシャノンのバンドで出場。コンゴスクエアステージにて。でかい!
写真無いけど今年はビルサマーズバンドでも出場しました。暑かった。


576371_426671644012056_100000076720025_1531762_977564512_n_convert_20120522182357.jpg
579691_426671460678741_100000076720025_1531761_913687284_n_convert_20120522182416.jpg
レストランギグ。スーパーベーシストのりくんのバンドで演奏してます。このバンド楽しいです。
ネビルブラザーズ、アーロンネビルバンドで活躍のギターの真國さんには色々と教えてもらってます。
心の師であります。


546330_432980046714549_100000076720025_1553054_776560643_n_convert_20120522180212.jpg
ローカルフェスでジャモールバティステバンド。どろいくーである。


542561_432984993380721_100000076720025_1553072_1941900869_n_convert_20120522180154.jpg
ローカルフェスでラッセルバティステバンド。ある意味めちゃくちゃで楽しいバンドである。


562073_360466114013949_1949384366_n.jpg
最近はバーボンでもレギュラー演奏してます。連日長時間労働で大変ですがブラックなバンドで楽しい。勉強になります。


576332_3991623432052_1324866502_3445680_1187397088_n_convert_20120522180234.jpg
おまけ。

夏到来

2012年04月09日 19:12

ニューオリンズもすっかり暑くなってきた。

3月も今月も忙しく、充実した演奏活動中。

先日の地元フェスでの一こま
DSCF0913_convert_20120410095614.jpg
DSCF0932_convert_20120410095048.jpg
533372_10100779059091405_27400174_52205408_784544015_n_convert_20120410101118.jpg


最近ニューマシンも購入。
フェンダー ハイウェイワン テキサス テレキャスター。
弾きやすく音も良い。
現場最前線で活躍しております。
DSCF0931_convert_20120410095743.jpg

2012

2012年01月01日 05:06

謹賀新年
今年もよろしくお願いします!

写真(12-01-01 5.01) #2

MOOOOOOOOOOOVING!!

2011年12月08日 05:33

先月中旬に以前の大家から退去してくれと言われ引っ越ししました。
何も悪いことはしておりません。建て替えの為だそうです。

こんな年の瀬に!と思いつつの物件探し。
運良く良い家が見つかり、引っ越して一週間たち、少し落ち着いて来た。
引っ越しにはのりくん一家と名古屋出身のドラマーのふみや君に手伝ってもらいました。感謝です!!

引っ越しも悪くなかったような気もする。
なんか心機一転な感じがして良い。

今年も残りわずか。
楽しんでプレイしよう。





Catch a cold

2011年11月14日 18:01

先月は怒濤の月、結構忙しくしてました。
西海岸ツアーも楽しくも大変でありました。飛行機乗り遅れそうになって猛ダッシュしたり、山小屋に監禁されそうになったり。

381947_2365263504388_1634403562_2233407_1918061897_n.jpg
310872_2365255384185_1634403562_2233403_140773332_n.jpg
386409_2365245143929_1634403562_2233396_964515611_n.jpg



地元でローカルの仕事も色々、フィッシュボーンの面々とも楽しく演奏したり。。。。

316141_2585141430881_1324866502_2872074_1351618952_n.jpg



今月も週末は街を離れてます。フロリダいったりミシシッピーいったり。。。
アメリカでの車異動はマグロ漁船作業員の気分であります。



おれのギブソン休養中。日本で手術が必要。。。随分と酷使したしちょっとお休み。
これからはベイビーブルーテレキャスに最前線で活躍してもらいます!
にあたって、
色々改善要。
ノイズが酷い。シールディング処理したけどどいひーであります。
kinmanというピックアップに変えようかしら。ノイズレスで音もいいようです。


来月はいよいよ12月かあ。









最新記事


